のべまく!!

「のべつまくなし」略してぇ-、のべまく!!

KOGA KIMERA

KOGA KIMERA ROAD PRESTIGEを2017年初春フルメンテした話

KOGA KIMERAROAD PRESTIGE 2016モデルは2016年2月から稼動して11ヶ月。

4100km走り、リアタイヤ(MAVIC Ksyrium SLE 2015モデル)の接地面が 真っ平らに磨耗し気になってきた。

新品のときはコレ。

4100km走行後はコレ。

スリットが削れてツルツルの平面。いい機会なのでフルメンテすることにした。

クリンチャータイヤのイクシオン プロ(Yksion Pro)は前輪がグリップリンク、後輪がパワーリンクとグリップ力が違うタイヤなので入れ替えることはできない。

よってパワーリンクを購入し交換。リムに、はめるときの感触は非常にやわらかい。これが磨耗の早い原因か。しかしこの11ヶ月パンクはなく走行できたのはエラいぞ、MAVIC 。

チェーンは伸びてきたのでアルテグラからデュラエースに交換。

今回からミッシングリング辞めた。結局掃除するのに外す行為が出てくるのだからピンでいいかなと。画像はアルテグラ。デュラエースはピンが中空。

ハンドルは3T Tornova Ltd に交換。ステムは-17degに交換。

サドルはFabric Scoop Shallow Proに交換。お尻に合う。

あと、GARMINの平均移動速度が遅いなと感じていた問題。設定が分かったので停車時の時間がストップするよう設定。

今後気持ちよく走りに行ける。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA